10〜30代の利用率が約70%である上、全ユーザーの大半を女性が占めています。
インスタグラムはユーザーが興味ある・好きなものを発信、知るSNSのため、比較的BtoC商材の方が効果が出やすいです。
インスタグラムはフェイスブックと連携し精度の高いターゲティングで商品やサービスと親和性の高いユーザーへアプローチができます。
画像や動画によって、視覚的にブランドイメージを伝えることができます。
ひとつの素材(画像/動画)のみのシンプルなスタイル。通常の投稿に混ざって広告を配信。
画面占有率が高いため、インパクトのある訴求が可能。
(画像/動画の使用可能)
静止画1枚とテキストでもっともシンプルな構成の広告。
音と動きのある動画で、商品の特徴などを伝えることが可能。
複数枚の素材(画像/動画)の掲載が可能。訴求したい内容が複数ある場合におすすめ。
Instagram広告で成果を出すためには、クリエイティブに妥協しない!
Instagram広告は特にクリエイティブが重要。
クリエイティブパックは、1訴求に対して複数のクリエイティブを用意して運用を行います。
ABテストで成果を比べ、もっとも高い配信効果が期待できるクリエイティブを検証し、次回配信に役立てます。 ※ABテストとは...広告の成果を比較、分析するために条件を1つだけ変えて試してみること
広告配信をはじめてからCTR(クリック率)は、徐々に低下する傾向があります。複数のクリエイティブで広告効果を保つことが大切です。
業種:⾸都圏にあるファッション・アクセサリーの販売店舗
目的:店舗オープンに合わせて、広告配信&アカウントフォロワー数増加
費用:約30万円
期間:オープン2週間前から広告配信を開始
ターゲット:20〜49歳・女性・家族・子育て・⼦供がいる⽅々
地域:店舗半径20キロ
表示回数:約27.7万回
サイト誘導数:約8,315回
フォロワー数増加率:約140%増
※SO Technologies株式会社が保有する事例より抜粋
業種:東京のエステサロン
⽬的:夏の需要期を前に店舗周辺ユーザーに対して来店促進
費⽤:約10万円
期間:1ヶ⽉間
ターゲット:20〜45歳・女性・エステ・スパ・美容
地域:店舗半径10キロ
広告からの予約:約4件
サイト誘導数:約871回
予約1件あたりの獲得単価:約2.5万円
※SO Technologies株式会社が保有する事例より抜粋
ご発注からから2~3週間程度で配信可能
該当の商材やサービスのターゲット等をご相談ください。
打ち合わせ後、配信シミレーションを提出いたします。
クリエイティブ素材(写真・動画・文字原稿)およびアカウント作成を準備頂き、弊社に提供頂きます。
提供頂いた素材を元にクリエイティブを作成し貴社にて確認を頂きます。
クリエイティブ確定後、媒体へ出稿を開始し、審査後広告が配信されます。
(営業日3〜5日程度)
インスタグラム広告出稿後に規定のフォーマットに基づいたレポートを提出します。
※掲載期間1週間〜1ヵ月 任意
※広告配信スタート月のご請求になります。
※インスタグラム広告配信を行うにはFacebookページが必要です。
※1つのデザインをベースとし、テキストまたは画像を変更し作成します。
※ストーリーズはフィードのリサイズとします。
※文言、コピー、画像素材はお客様にご用意頂きます。素材写真購入の場合は、別途となります。
はい。できます。
そのほかのSNS広告、Google広告、 Yahoo広告に出稿可能です。
申し訳ございません。10万円からお受けしております。
※最低出稿費用10万円(税別)からとなります。
はい。お気軽にご相談ください。
はい。お気軽にご相談ください。